別冊webメモ

自分用リファレンス&アウトプット

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あのHTMLタグは何の略か知っておくと、タグの選択に迷いがなくなる。かも。

元の意味を知ると理解が深まるシリーズ。 省略されているHTMLタグの元の意味を調べました。 テキスト系タグはいくつかはしょってます。 HTMLタグ DOCTYPE = Document Type (Definition)(文書型の定義) html = HyperText Markup Language(HTML文書)div = …

iPhone6っていくらなの?

個人的に必要で買うつもりなのは、MacBook Airの11インチだけど、 iphone6をSIMフリーで買って、海外で使うのもいいな〜と夢が膨らんだので 財布的観点(重要)からApple商品を考えてみる。 iPhone6 SIMフリー Apple公式サイトからは、SIMフリーのiPhone6を…

ECサイトで一番大事なのは「うさんくさくない」ことだと思っている。

個人的に売上うんぬん以前の話で、ECサイトで一番大事なのは「うさんくさくない」ことじゃないかなーと思っている。それは 「このサイトは今も管理されているのか?」 「このサイトにお金をはらって大丈夫か?クレジットカードの情報を入力しても安全か?」 …

ECの売り上げは、「客数」×「単価」×「購入回数」で決まる。

EC

売上=「客数」×「単価」×「購入回数」という公式 お店の売り上げをアップするには!的な本を何冊か読むと、だいたいこの公式が出てくる。 実店舗だけではなく、もちろんECサイトにもあてはまります。ECで施策を施す時は、根拠なしにキャンペーンを打ったりす…

埋め込みyoutubeのカスタマイズ方法

ブログなどで動画を紹介するときに利用する、 youtubeの動画プレイヤーの見た目を、カスタマイズすることができます。 動画の埋め込みコードを取得 youtubeで埋め込みたい動画のページをひらいたら、 動画の下の部分、共有>埋め込みコードから動画のコード…