別冊webメモ

自分用リファレンス&アウトプット

英語の勉強はじめました。

あけましておめでとうございます!
WEBとまったく関係ないですが、英語の勉強はじめました。

目標…とかはまだ決められてないのですが(TOEIC受けてみようかな)
英語できたほうがいいなと思う場面が何度かあったのでやってみます。

ちなみに個人的英語力はセンター試験直前がピークであり、
現在はほぼまっさらな状態です。笑

最初は思い出の一冊を

まずは本当に基礎の基礎を思い出したい…!
参考書を一冊やりきる事にしました。

昔使ってたのがわかりやすかったなー
ということを思い出して選んだのがこちら。

くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)

くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)


記憶がおぼろげで、最初は高校の英語参考書コーナーを探していましたが
中学英語でした。本当に基礎の基礎からです。
そんだけノーミソまっさらです。

朝の通勤時間を勉強にあてる

勉強時間を朝の通勤時間に決めました。
電車でおよそ30分。(だいたい座れる)
去年は読書タイムだったので、今年は勉強タイムに。
あんまりがんばりすぎても続かないので、帰りは普通に読書タイムにします。


とりあえず目標いっこめ!がんばるぞー!
今年もよろしくお願いします。