別冊webメモ

自分用リファレンス&アウトプット

「ええやん!」Facebookの言語が関西弁に対応。いいね!ボタンもええやん!に。

Facebookの言語に「日本語(関西)」が登場!

f:id:aoicotori:20141008121321j:plain
変えてみてやって言われてるので、
「よっしゃ」をポチットすると「ええやん!」モードになります。

 

ええやん!すると…

f:id:aoicotori:20141008121338j:plain
「今どんな気持ち?」→「なにしてるん?」


f:id:aoicotori:20141008121350j:plain
「いいね!」→「ええやん!」
「コメントする」→「つっこむ」
「シェア」→「わけわけ」

さらに
「○○がいいね!と言っています。」「○○が「ええやん!」て言うてるで。」に。
アクティビティのお知らせも「投稿したで。」「つっこんだで。」になります。

ええやん!ええやん!

 

いいね!ボタンもええやん!にできる

f:id:aoicotori:20141008121436j:plain
ええやん!モードにしたまま、developersのボタン作成ページにいくと
ええやん!ボタンがつくれます。


パラメーターは

locale=ja_KS

です。

ええやん!ええやん!

 

ちなみに元に戻すには

f:id:aoicotori:20141008121424j:plain
設定>一般アカウント設定>言語から
「日本語」にすれば標準の日本語バージョンにもどります。